キャバまわりめも(2022/8/13)

梅澤🌥️弁理士/結婚相談所仲人 on Twitter: "「キャバ嬢だけど業界自体がもうやばいみたい」って投稿がバズった後削除されたらしいけど ・投稿者は新宿の歌舞伎町で5年ほどやってるキャバ嬢で、ここ3年くらいの客の減り方が「異常」だそうで、「景気自体は変わってないのに、客が減るってことはこの業界が飽きられてるってことだと思う」" / Twitter

梅澤🌥️弁理士/結婚相談所仲人 on Twitter: "・客層が高齢化していて、20代、30代はほとんど来ず、50代以上がメイン。そのオジサン世代も「パパ活やら出会い喫茶で遊んだほうが安上がりだし、簡単にヤレるって気が付いてしまった」ようで、さらに客足は減っていきそうらしい。 「あと10年もしたら、キャバクラっていう職業がなくなってるかも」" / Twitter

 

 

 

 

キャバについて語るラディフェミさん

 

https://twitter.com/XXfifXX

 

しかし、ラディフェミかつ反出生主義か。

 

社会が作り出したジェンダー観に今こそ「No」を【太田啓子×清田隆之】vol.3|子育て情報メディア「KIDSNA STYLE」

また、ご三方が偏ってる感じよね。

 

水商売は衰退している?業界の未来について考察 - トラストタイムズ 水商売経営者のための情報サイト

 

 

キャバ嬢も、港区女子も近い将来絶滅する│日本経済のこれから

>仕事もできて美人な女性なら文句がないのではという質問にも、「大体、港区女子は20代中盤~後半。でも、そうなると、遊び慣れた子ほどそれなりに良い店も知ってるし、プレゼントにブランド品だって欲しがる。ただ、その人にそれだけの価値があるかと聞かれたら、微妙でしょうね。でも例えば大学生なら、高級店に足しげく通っているなんて子は少ないし、ちょっと気の利いたレストランでも十分喜ぶ。若くて元気だし、そうそう高い物を要求することもない」という。さらに「港区女子はタクシー代を欲しがるけど、学生は電車で帰ろうとするよ(笑)。もちろん遅くなったらタクシー代はどんな相手にも渡すけどね」と付け加えていた。つまり、身も蓋もない言い方をすれば、若い女性の方がコスパが良いのだ。

 

港区女子は衰退、でもパパ活は盛り上がっていると。

 

キャバクラが衰退し、つまらなくなった現代。これからどうしていけばいい?

 

**

まあ、どうなんだろうなあ。「場」の持つ面白さはあるのだけど、そこにコストを出す価値があると感じる男がどれくらいいるのだか。