2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらながらレディースデイ廃止めも~男女平等からジェンダー平等へ~

y-cybernetics.hateblo.jp 6年ほど前に書いていたのと文体がえらく変わってるな。 TOHOシネマズ、毎週水曜は誰でも1,200円に レディースデイ等は終了|シネマトゥデイ とタイトル通り、7月から大手のTOHOシネマズではレディースデー廃止になったと。 [TOHOシ…

児童福祉法まわりめも

児童福祉法違反に当たるケースとは? | 弁護士法人泉総合法律事務所 [児童福祉法違反に当たる行為としてもっとも代表的なものが、「児童に淫行をさせる行為」です(児童福祉法34条1項6号)。] [児童に淫行を「させる行為」とは、児童に対して事実上の支配力…

女性政治家めも~2021/11衆議院選後

まずフェミ界隈。 フェミ色の薄い維新の圧勝だった 野党共闘が負けた選挙後に私たちが一番恐れていること〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース [ジェンダー主流化も、人権を掲げる政治も、これまでになく大きな声で訴えられたが、結果に結びつかなかった…

非モテ、弱者男性まわりめも2~「私たちは買われた」のか~

y-cybernetics.hateblo.jp 続き。まず、買春報道で県知事を辞めるも、この前の衆議院選で小選挙区で当選した米山氏まわり。 [性犯罪者のテンプレすぎて。痴漢捕まえたら同じこと言うわ。「それ相応に人生歩んできた」「私にも尊厳がある」自分が犯した罪はな…

非モテ、弱者男性まわりめも1~顔と金の交換などなど~

個人的な考えのまとめ用。じゃあなぜ公開するのか? 緊張が欲しいからか。 「弱者男性」でありたがることのなにが問題か - 道徳的動物日記 一連の「弱者男性論」言及から見えて来た「弱者男性」概念のコアとその将来への提言 ―フェミニズムとのコンフリクト―…

選択的夫婦別姓めも~日弁連案からどう落ち着くか予測~

夫婦別姓制度「一般の方々が十分理解されていない部分もある」衆院選一夜明け岸田総理が会見で語る [選択的夫婦別氏制度については、実際困っている方、必要とされている方がおられますので、議論は進めていくべきだと思っています。 しかしながらこうした制…