五十嵐恵被告に罰金40万の判決、と

headlines.yahoo.co.jp

 

自身の女性器の3D(立体)データを提供したなどとして、わいせつ電磁的記録頒布やわいせつ物陳列などの罪に問われたペンネーム「ろくでなし子」の漫画家、五十嵐恵被告(44)の判決公判が9日、東京地裁で開かれた。田辺三保子裁判長は「データは女性器を忠実に再現しており、性欲を刺激するわいせつ物に当たる」と判断、罰金40万円(求刑同80万円)の有罪判決を言い渡した。

 

 憲法学者小林節参議院選挙に出るとかで話題になっているせいなのか、あまり注目を集めていないっぽいニュース。テレビだと放送されたのかな。

 

個人的に、一年前に予想していた判決とだいたい同じ。3Dデータ送信は、まあそうだろう。

 

y-cybernetics.hateblo.jp

 

 

y-cybernetics.hateblo.jp

 

 

y-cybernetics.hateblo.jp

 

【江川紹子寄稿 後編】ろくでなし子&北原みのり問題 あの作品は「性欲を興奮せしめ…」るのか:日経ウーマンオンライン【トレンド(ライフ)】

 

最近の記事だが、やっぱり擁護が苦しいところなんだよな。データ配布については。