スーツ業界めも

https://www.mag2.com/p/news/439278/amp

「大手4社、青山商事AOKIホールディングス、コナカ、はるやまホールディングスの直近の決算は、4社とも売上こそ微減にとどまっているが、揃って赤字と惨憺たるものだ。」

「4社を追う中堅どころで上場会社のタカキュー、オンリー、銀座山形屋はどうだろうか。」
オンリーがいちおう黒だが、売上は100億も行かないのか。

オンワード、ゾゾ、タンゴヤ、SADAは、いずれも衣料品に関連する事業を行ってきた会社が、事業再構築でオーダースーツに進出した例で、新規展開の主流となっている。」

記事には抜けているが、ユニクロの攻勢もあるだろうね。少なくともシャツはユニクロだいぶ売れてるだろうし。
鎌倉シャツとか最近どうなんだろうなあ。