最近の風俗求人の漫画ってすごいな

0120-658-841.com

 

 ふと目にした漫画。風俗(ソープランド)の求人漫画だが、要約してみる。

 

****************

 

「今月も手取りがこれだけ…」
という主人公の女性。同僚から医者との合コンを誘われるも、参加費○千円、ドレスアップしてきてね、という言葉にショックを受ける。

「新しい服なんて長いこと買ってないし生活するだけで精一杯だよ…
これじゃ貯金や結婚どころか出会いも無理だよー
こうなったら短時間で稼げる風俗しかない!」

で、実際に働くことに。
「これなら2,3日でOLの収入1ヶ月分」を稼げると。

 

最後には

「最近みちる生き生きしてない? 肌のツヤもいいし」
と同僚。
「え、あんなにかわいかったっけ?」

と男性の同僚。
「お店で手に入れた自身とやり甲斐があるからOLの仕事だって楽しくなってきちゃった」

と、ポジティブな終わり方となる。

 

*************************

 

 いやいや、ちょっと待て。ソープランドだぞ。行ったことないのでよくわらないが、本番(性器の挿入)ありの風俗だぞ、と。

 

 何より驚いたのが、これは進研ゼミだな、ってところ。

 

 どういうことかというと、進研ゼミのストーリーはだいたいパターンが決まっていて、

1.主人公は現状に不満を持っている。(ない場合もある)

2.何かきっかけがあって、自分の学力のなさを痛感し、改善したいと望む。

3.進研ゼミを始める

4.学力がUPするだけでなく、人間関係だとかもうまく行き、人生ポジティブに。ちゃんちゃん。

 

 というストーリーになっている。もう少し抽象化すると、

1.現在の自分に不満

2.あることを始める

3.不満が解消され、副次的に他の面でも人生うまくいく

 

というところ。

 この風俗求人漫画も、

1.現在の自分に不満(金がない)

2.あることを始める(風俗の仕事)

3.不満が解消され(金)、副次的に他の面でも人生うまくいく(同僚からの評価がUP)

 

 というストーリーになっている。

 

***********************

 

 金のところだけなら、まあわかる。実際、稼げるということではある。

 ただ、それで同僚から「最近生き生きしてない?」と言われたりというのは凄い。男性同僚からも、「え、あんなかわいかったっけ?」と噂されたりと。

 

 いやいや、ないよ。ありえない。

「なんか最近あの子ケバくなったよね」

「お水のバイトでも始めたとか?」

「それか風俗?」

「えー、まじかー」

 みたいな噂をされるのが実際のところだろう。

 

 女性の同僚からも、

「あの子、最近金遣い荒いよね、どうしたんだろ」

「夜のお店でバイトしてるとか?」

「えー、うそー」

 と噂され、それが上司に伝わり、もしくは怪文書が出回り、副業禁止だからと解雇、とか。

 

 まあ、そこまでひどいストーリーはなくて、ケバくなった?と噂されるくらいだろうけど、実際どうだろうな。ウシジマくんみたいなのも現実にはあるのかも。