2020/02/16メモ~世の中の雰囲気とかなんとか

森喜朗会長を袋叩きにし辞任させたところで、日本の性差別は何も解決していない。真に目指すべきは…(REAL SPORTS)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

 

こういうのが多いと。つまり、森会長を辞めさせることではなくて、「私たち」の価値観や常識を「アップデート」することこそが、真に目指すべき、うんぬん。

 

あとは、後任人事が「透明」でもなんでもないとか。

 

1月の緊急事態宣言出たころはコロナ、コロナで感染者2000人超え(東京)だったのが、もう10分の1にまで減って、コロナの話題も飽きたと。代わりに話題になったのが森元なのだろう。

 

まあ、森批判&日本の「男社会」批判、ってのがセットでげんなりって感じ。あと言えるのが、マスコミに金がなくなって、こういう意見とかコラムがPV稼げてるので、そればっかり中心になってるのもあるのか。ちゃんと取材してってのが難しくなっているのだか。

そのへんもちょっと気になるところ。いわゆる「こたつ記事」ばっかりになっているということだ。