はあちゃう告発不発めも

https://www.buzzfeed.com/jp/takumiharimaya/hachu-metoo?utm_term=.pmBkVpd9y#.boDqd29gw

https://note.mu/kishiyuki/n/n363633a5776e

「大学卒業後、2009年に入社した大手広告代理店「電通」でセクハラやパワハラを受けたという。BuzzFeed Japanは、はあちゅうさんの証言を受け、複数の電通社員に話を聞き、はあちゅうさんが「加害者」と証言した男性にも取材をした。」

「「また当時の彼女とのセックスについて『あいつは下手だからもっとうまい女を紹介しろ。底辺の人間の知り合いは底辺だな。お前もセックス下手なんだろ。彼氏がかわいそうだ』などと言われました」」
まあセクハラか。

「岸氏は16日午後5時55分、「Buzz Feed様からの取材について」との見出しでBuzzFeed Newsの質問状とその回答をネット公開した。公開に関して、BuzzFeedへの事前の連絡はなかった。」

まあ
「結局君は、恋愛トークをさらけ出す「はあちゅう」を超えられないんだね。残念」
というのがある種の核心なのかな。「パワハラ」と言えばそうだが、「パワハラだ」という発言は弱者の武器であり、異性とは言え同じ会社の先輩後輩で10歳程度の年齢差なのだ。負けるほうの実力の無さというのもあると。対等に立てなかったと。

「ただ特に、彼女が選択したキャリア・プロセスが、それまで私が彼女に指導してきた方向性と異なるものだったことに対して、私が憤り、以降彼女とのコミュニケーションを断絶したことについては、私がただただ未熟で稚拙だったゆえの行為であり、彼女を追いこみ、深く傷つけたことだと、謝罪したいと考えております。」

http://markethack.net/archives/52063832.html

あれでも世間的には「勝ち」なのか? わからん。
岸勇希のほうの仕事に影響出なければ、なんか告発の意味ないような、いや「セクハラパワハラ」がひどい、というので世間が「はあちゅう」に共感を寄せれば「勝ち」なのか。

まあ、岸勇希氏がトヨタの仕事を下ろされるとかなればあれだけど、なさそうだしなあ。

2017-12-26追記
男のほうは会社の代表辞任。じゃあ会社の請けた仕事はどうなるのか、トヨタの仕事を失注なのか、まあわからん。まあ、なんだかんだ残る気もする。「禊ぎ」が済んだ、みたいな政治家の振る舞いは嫌いなのだが、かといって「加害者」を恨み続けるのも生産的ではないと思うと。

むしろ「被害者」のほうが「加害者」として告発された、というのが興味深い。結局、似たものどうし師弟関係がこじれて、というところか。
http://alfalfalfa.com/articles/207483.html?utm_source=alfalfa&utm_medium=toptop