フェミ案件?

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJB800N3JB7ULFA03Z.html?iref=sp_rellink

資生堂は7日、化粧品ブランド「インテグレート」の新しいCMについて、インターネット上で「差別的だ」といった批判が広がっていることを受け、放送を順次打ち切ることを明らかにした。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161008-00000014-it_nlab-life

「CMは第1弾と第2弾があり、特に批判を浴びているのが第2弾の「がんばってるを顔に出さない」篇。パンをくわえながらPCに向かう主人公(小松菜奈さん)に対し、「今日も頑張ってるねえ」「(でも)それが顔に出ているうちは、プロじゃない」と男性上司がピシャリと語りかける――という内容でした。」

http://m.huffpost.com/jp/entry/12380748

「フェミ」というより、単に女性消費者からのブーイングからの取り止めかな。