ちはやふる映画メモ

http://dailynewsonline.jp/article/1126151/

「続編製作が発表された。広瀬が驚きと喜びで号泣する模様は大きく報道されたのだが、その一方で映画関係者の間では「なぜ続編?」と疑問に感じる人も多い。特段、内容が評価されているわけでもなく、興行収入も目立ったものではない。にもかかわらず早くも続編製作が決定したのは、広瀬が日本テレビ社員で映画のプロデューサーを務めている人物から異常なまでの寵愛を受けているからだという。」

サイゾーの記事。


http://www.zakzak.co.jp/smp/entertainment/ent-news/news/20160508/enn1605080830002-s1.htm

こっちだと評判良いとか。

http://tocana.jp/i/2016/03/post_8104_entry_2.html

「最大の魅力は、黒目がちでうるっとした瞳でしょうね。唯一無二の瞳を武器に、まだ10代なのに目元の表情で演技ができる稀有な存在。あの瞳で見つめられたら、クリエーターもプロデューサーもイチコロですよ。だから彼女は引く手あまたなんです」

しかし、サイゾーはこっちでは誉めててよくわからんね。

http://www.sankei.com/west/news/160413/wst1604130016-n1.html

まあ、聖地巡礼じゃないが観光に影響あるくらいだし、コンテンツとして横の広がりがあるのが大きいのかも。興行収入だけ見てもしょうがないのかもなあ。