読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フェミ案件?~パンツ(ズボン)のみの制服からスカートも可に

SFJ:CA新制服にスカートも パンツじゃダメ? - 毎日新聞

 

スターフライヤーが、就航10周年を記念して、12月に制服を一新する。就航当時、パンツスタイルの制服が話題を呼んだが、女性客室乗務員からは「スカートもほしい」との声があがったという。

客室乗務員から、スカートのほうが機能的な場合もあるとの要望があったという。機内の収納棚に手をのばす際などはパンツのほうが機能的だが、乗客と話をするためしゃがむこと場面も多く、こういった場合はスカートのほうが動きやすい。

 

客室乗務員の制服コレクション❤-アジア編【2016年版】 - NAVER まとめ

スターフライヤー、運航10周年で初の制服リニューアル - CAもワンピースに | マイナビニュース

 

前は、「グランドスタッフ」と呼ばれる空港で働く女性たちはスカート、客室乗務員はズボンだったという。そこの差異がなくなったことのほうが、案外インパクトは大きいかも。

 

ちなみに男性はスカートは不可っぽい。そこまで先進的にはならないか。

 

ameblo.jp

 

南インドだと男性がスカートを履いてますね。文化ってところです。