ジェンダーチェックについてメモ

久々にフェミ関係
https://www.jtuc-rengo.or.jp/gender/houritsu/sekuhara/checksheet.html
「言葉で説明されるだけではわかりにくいのが「ジェンダー」の問題です。
 日頃、自分は「男女平等主義者」だし「女性を尊敬してる」と思っていても、ときには職場の異性に対して「思い通りにならなくていやだな」と思うことがあるかもしれません。
 「自分だけは大丈夫!」と思っていても、それは大きな間違いかもしれません。
 自分の中に無意識に存在しているかもしれない偏見や差別をチェックしてみませんか?

 まずはこの25項目でチェックしてみましょう。」

で、
「男性向きの仕事、女性向きの仕事があると思う。

○か×か回答して、点数が高いと駄目、みたいな感じ。

http://s.webry.info/sp/mizu888.at.webry.info/201102/article_2.html