どこまでも強気な白鵬~余計なこと言わなきゃいいのに

headlines.yahoo.co.jp

 

 さて、2015年大相撲春場所14日目の白鵬稀勢の里は、白鵬の「変化」だったのかどうか。あまり相撲は詳しくないが、何度かスローモーションで見た印象だと、稀勢の里が前に出すぎだな、って思った。

たぶん消される動画。

www.youtube.com

 

 普段は右寄りで有名なヤフーニュースのコメントだと、意外にも白鵬擁護のコメントが多い。稀勢の里が駄目駄目ということだ。大関失格だと。

 

 ま、横綱の言うとおり、相撲を勉強しろってことか。このままヒールとして引っ張っていってくれたら遠藤の活躍が盛り上がるというものか。

 

照ノ富士春雄 - Wikipedia

 

 今場所、13賞した照ノ富士もモンゴル出身なので、うーん、日本人力士が横綱まで行くのは数年後かな。