白鵬を今の自民党に例えてみるか~2015年春場所11日目

今場所も11日目だが、

 白鵬11勝

 照ノ富士9勝2敗

 日馬富士8勝3敗

 稀勢の里8勝3敗

 

 と上位陣の勝敗なので、明後日には白鵬の優勝が決まるんじゃないかと思う。強いし。全勝優勝もありうるか。

 

 どうも今の白鵬は嫌われているらしい。朝青龍ほどではないけど、まあトップはそういうものではある。

 

 ただ、朝青龍(前の自民党政権)のときは白鵬(≒民主党)がいて、批判の受け皿となっていたのだが、今は白鵬自民党で、代わりに政権取りそうな(トップの横綱をやりそうな)人材はいないと。

 鶴竜は一度も全勝優勝してないくらいだし、日馬富士は2012年に全勝優勝2回で横綱になったときがピークか? 稀勢の里寛はうーん、どうだろうね。年齢的にも上位陣はこれ以上行かない感じがある。

 となると、遠藤に期待が集まるってところか。