2014-08-21から1日間の記事一覧

今年は本当に豊作

フィギュアスケート・高橋大輔が橋本聖子日本スケート連盟会長に“無理チュー”セクハラを受けていた! | スクープ速報 - 週刊文春WEB 今年は本当にフェミ案件が豊作だ。肝心の写真は、コンビニで立ち読みしてみたけど、まぁキスしてる。なかなか激しい。 部下…

1日2社落ちるとさすがにへこむ

「慎重に選考を進めた結果、誠に残念ながら、 今回は貴意に添いかねる結果となりました。」 と1社は書類選考で落ちる。こっちは転職サイトからの自己応募。 もう1社は数日前に面接で、感触はイマイチ。いやでも、もしかしたら期待も込めて厳しめの対応という…

実は失業中

ニート (角川文庫) 作者: 絲山秋子 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング 発売日: 2008/06/25 メディア: 文庫 購入: 2人 クリック: 55回 この商品を含むブログ (58件) を見る 実を言うと今失業中です。別名、ニート。面接では「求職中」と言う。休職…

ノンアイロンシャツと質感のトレードオフ

IT関係、システム関係の仕事をしているが、職場によってドレスコードは結構違う。なお、IT系は派遣だったり、客先常駐だったり、業務委託(法的にグレーゾーンもある)が多いからか、「現場」という言い方をたまに聞く。 「前の現場では、こうだった」 「あ…